2017年6月19日月曜日

ゲームセンス!

ニンテンドースイッチは、子供がマリオカートやりたいってんで、買ったんだが。
他のゲームは特にやりたいのが無いので、インディーズの神巫女を買っていた。
(あと、ネタで、ぶんぶんバーン)

で、なんとなく神巫女のプレイを始めたんだが、見ていた長女(9歳)がやりたいという。
ゲームは、見下ろし型のアクションゲームで、ゼルダよりは、聖剣伝説に近い。
一応軽い謎解き要素があるのだが、通路の障害となっている壁に何やら絵が描いてあるのを見て、長男(5歳)が、「さっきのカギ使えばいいじゃーん」とアドバイス。

え、カギってどこにあったっけ、という長女に対し、的確に鍵の位置へ誘導する弟。
鍵を持って扉まで行く途中でやられてしまったので、交代して弟がプレイ。
さくっと鍵を扉のところまで持っていく。
(カギなどのアイテムを持つと、攻撃ができなくなるので、敵を避けならが行くしか無い)

うーむ、アクションや謎解きのセンスは、長男の方に受け継がれたか…(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿