2018年6月17日日曜日

PS4 クライマックスファイターズ買ったった

むう、PS4のクライマックスファイターズは、出来の問題で評価が低いって話を聞いたんだけど。
プレミアムエディションが2500円だったので買ったぜ。
楽曲が入ってる分、CDと同じと思えば安すぎるな。

で、ゲーム部分なんだが…。
 
起動時にUnityのロゴがでるじゃん!
これ、Unity製かよ。100%Unityなのか?

他に、自分が買ったのだと、PSVitaのサガ・スカーレットグレイスがUnitys製だったが、Unityで作ると、ローディングの時間が半端ないんだよな。

スカーレットグレイスの戦闘中のローディングは、中々良い見せ方で、個人的にはローディング待ちが軽減できて良いと思ったんだが、世間一般ではローディングが長い評価。

クライマックスファイターズも長い。
特に、キャラを替えずに再戦というメニューが用意されているにも関わらず、
初戦と同じくらいのローディング時間がかかるので意味が無い。

何もロードしなおす必要ないだろ…。

あと、3本先取っぽいのだが(説明書を見ないのが俺のスタイルなんで!)、
バトル時間は共通なので、勝負が付いたことが無い。(すべてタイムアップ)

で、タイムアップ=負け ってのが、理解できないシステム。
リザルトでは、いつも自分が1位なんだが…。

この辺りが理由で評価が低いんだろうか(レビューも見ないぜ!)

まあ、各種フォームで戦闘したり、曲が聴けるのが良い感じなんて、
かんたんモードでプレイすればいいんかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿