2016年12月29日木曜日

クレーンゲーム

年末年始の買い物の下見のため、秋葉原へ。
外付けHDDや、USBメモリ、SDカードなどのセール目当てと、面白そうなガジェットが無いか散策。

一通り探索した後、立ち寄ったゲームセンターで、なんとカービィのぬいぐるみ(通常ポーズ)を発見。
しかも、残り2個。

これは…チャレンジしてみたい。
だが、大型クレーンゲームで、1回200円(3回で500円)のタイプ。

しかし、台のタイプからして、ずらして取るのではなく、正攻法で持ち上げるタイプ
残り2個ということは、そこそこ取れているということだろう。

試しに、1回。

持ち上がる!!
が、案の定、移動中に落下。
しかも、出口のパイプの端に当たって跳ね返るという、もっとも悲しい落下。

これはいけるぞ!
500円投下。

だが、位置が悪かった。
さすが丸いカービィ。
跳ね返って転がって横向きになり、ひっかかりが何もなくなってしまった。

店員に向きを直してもらい、再度500円。

取れた!

いやー、取れるもんですね。

家に持ち帰って子供に見せると、先日取ったカービィ3つ文字通り放り投げて、新品を奪取。
やはり眠っているより、通常待機ポーズの方が良かったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿